《クラニオ》参考動画

2015.01.25

本日ご紹介する動画も、《クラニオ・バイオジャパン》のサイトのコンテンツを作成している過程で、
「クラニオをご存知ない方にわかりやすいので、ぜひサイトに載せたい」という声もあった動画です。

[sample]の文字が入った上の3つは、youtubeで見る限り、ほかにも動画を投稿していますので
動画のcopyrightを持っている方がいらっしゃるようですが、私たちはその方まで行き着きことは
できませんでしたので、投稿されているものを参考動画としてあげさせていただきます。












どの動画もとてもわかりやすいと思いますので、是非ご覧になってください。

          《クラニオセイクラル・バイオダイナミクスジャパン》ウェブサイト事務局
                             安田真弓、大門典子、土屋倫子

クラニオの動画 

2015.01.24

クラニオセイクラル・バイオダイナミクスのセッションは、プラクティショナーの動きがほとんどなく、とても静かなものです。
セッションを受けたことがない方にイメージとしてもわかりやすくお勧めなのが、ICSBのサイトに掲載されている動画です。

英語バージョンですが、イメージはわかりやすいので、映像を見ていただくだけでも伝わるかと思います。



また、頭蓋をテキストで見ていても、なかなか立体感が掴めない時にオススメなのがこちらの動画です。
下記のものは、ICSBの制作ではなく、私たちがサイトを制作している過程で、youtubeに投稿されているクラニオ関連の動画を見ていて、「とても見やすくわかりやすい!」と感動したものです。



文字だけを読もうとすると、クラニオは、「専門用語が難しく感じてなかなか入ってこない」「とっつきにくい」というお声も多いので、動画をご覧になってからわからないことや疑問に思ったことなど、ぜひお声をお寄せいただけたらと思います。

クラニオ・バイオジャパン ウェブサイト公開のご挨拶

2015.01.22

ご挨拶が遅くなりましたが、《クラニオセイクラル・バイオダイナミクスジャパン》のウェブサイトを2014年12月30日に公開致しました。

このウェブサイトは、スイスに本部のあるICSBの基礎トレーニングの課程の終了者の有志を中心として、クラニオセイクラル・バイオダイナミクスの普及を目的として制作したものです。

『クラニオセイクラル・バイオダイナミクスとは?』
『バイオダイナミクスの国際協会と提携する世界10校と、その教育課程の終了者へのディプロマBCST(バイオダイナミック クラニオセイクラルセラピスト)について』
『私たちが師事したバードレイナ先生とICSBの教育課程の内容』
『現在の日本で行われているバイオダイナミクスのトレーニングについて』

クラニオセイクラル・バイオダイナミクスに興味のある方々、そしてクラニオを必要としてくださっているであろう方々にむけて、わかりやすい情報を発信したいとの思いを込めて作りました。

サイトの制作にあたり、私たちの恩師であるICSBのバードレイナ先生をはじめ、プラクティショナーおよび関係者の方々には、温かいご意見やご尽力をいただきましたことを、ウェブサイト事務局一同、心より感謝しております。

このサイトが、今後クラニオセイクラル・バイオダイナミクスに関連する様々な情報を発信していくだけでなく、サイトを通して、ご覧いただいている皆さま方の心と体の健康の維持、増進の一端を担うことができましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

                                              《クラニオセイクラル・バイオダイナミクスジャパン》ウェブサイト事務局
                                                                安田真弓、大門典子、土屋倫子

このページのトップへ